治療が終わった皆様へ 予防歯科のご案内

祝 治療完了!健康な歯ってとてもスッキリして気持ちがいいですよね。この機会に予防を始めてみませんか。

予防歯科ってどうして必要なの?

Point 1

80歳での残存歯数がこんなに違います。

日本ではわずか2%の方しか定期健診・定期クリーニングを受けていません。
他の国ではメンテナンスに通うことは当たり前のようになっています。

各国の歯科定期健診&クリーニング受診者の割合
Point 2

残存歯数で年間医療費がこんなに変わります。

80歳での残存歯数の差によって、最大177,000円もの年間医療費の違いが出てくる場合があります。
歯を失う本数が多いほど、被せ物やブリッジ、インプラントや入れ歯など補綴治療にかかる金額は多くなります。
また長期的にみると、補綴物の劣化や不具合の調整も必要になってきます。
自然歯にかなうものはありません。

80歳における残存歯数と年間総医療費
Point 3

予防歯科は若いうちから始めましょう。

年代別の歯科医院のかかり方と残存本数を見ると、若いうちから予防を始めた人のほうが将来多くの歯を残すことが出来るのがわかります。

各国の歯科定期健診&クリーニング受診者の割合

予防歯科をオススメする4つの理由

オススメの理由 1

大切な歯を長持ちさせることができる

一度削ってしまった歯は元には戻せません。予防歯科で大切な歯を守りましょう。

オススメの理由 2

総合的に医療費がかからない

残存歯数によって、年間医療費の差が177,000円も変わってくるという統計があります。

オススメの理由 3

正しいセルフケアが身につく

バニラ歯科では正しいセルフケアと定期的なプロケアを全力でサポートさせて頂きます!

オススメの理由 4

痛みが出る前の早期発見、早期治療が可能

3ヶ月毎にメンテナンスを行いますので、虫歯の早期発見と治療が可能です。とくに、歯周病の進行を防ぐには普段のお手入れと定期的なプロケアで口腔内をキレイに保つしかありません!!

バニラ歯科では、治療が終了した方全員へ予防歯科をご案内しております。
とくに、若いうちから予防を始めた人の方が将来多くの歯を残すことができます!「ずっとこの快適な状態を保ちたい」と思う今がスタートです。一緒に「予防歯科」を始めましょう!

詳しくはバニラ歯科へお気軽にお問い合わせ下さい。